希少がん みんなで相談Q&A 第1回 悪性胸膜中皮腫

国立がんセンター希少がんセンター(希少がん中央機関)様のご厚意により、この度、悪性胸膜中皮腫を対象に「希少がん みんなで相談Q&A 第1回 悪性胸膜中皮腫」を開催いただけることになりました。悪性胸膜中皮腫の治療に関する皆さんからのご質問に、国立がんセンター中央病院呼吸器内科・後藤悌先生からお答えいただきます。

日時:9月25日(日)14時30分~15時30分
会場:オンライン
講師:後藤 悌(国立がん研究センター中央病院 呼吸器内科 外来医長)
司会・進行:右田 孝雄(NPO法人中皮腫サポートキャラバン隊 理事長)

多くの方々に一同に参加いただき、みなさんの病状を具体的に伺いながら病気について学んでいくという主旨です。ご質問の内容は、個々の患者さんの具体的な治療内容や治療方針に関するもので結構ですが、先生からは、他の患者さんにも参考になるように、一般化した形でお答えいただくことになります。個々の患者の病態を伺った上での個別の回答は医師法で禁止されておりますので、ご了承ください。

質問は1人1問、原則として先着順で、合計10件まで受付けます。質問者のご家族も同席可能です(人数制限なし)。

申し込みは下記フォームからお願いします。

申込期限:9月20日(火)

    お問い合わせの種類(必須・複数選択可)